旅行

【フィットで行く】福島ドライブ旅行|磐梯吾妻スカイライン【1日目】

どうも、ゆうすけ(@gyuk_5R)です!

8月の猛暑の中、福島にドライブ旅行に行ってきました。

短的にこの記事の内容をまとめると

桃ウメェ!
磐梯吾妻スカイラインサイコー!
ジンギスカンうまっ!
温泉よき・・・!

といった内容になっていますw

では福島ドライブ旅行スタートです^^

【12時24分】桃狩り-まるえ果樹園

群馬を9時頃に出発し、のんびり走ってお昼頃にまるえ果樹園につきましたっ

まるえ果樹園

この日の温度は、38℃超えの真夏日!

このご時世なので、入場前に検温をしていただくのですが、、、

妻が37.6℃を叩き出しました。

暑い日にはよくある現象。

とはいえ、内心

終わったな

と思いましたが、、

店員さんの配慮により冷風機の前で休ませてもらい、なんとかパスすることができましたw

嫁
ドキドキしたぜ・・・

ちなみに、他の家族連れの方も引っかかっていたので、暑い日は涼むの大事っすね!

✔︎桃狩りの料金

ちなみにお値段は、まるえ果樹園さんのHP画面を見せると

大人:720円(土日祝990円)
子供:540円(土日祝810円)

で桃狩りができます。

✔︎木陰のベンチに案内され桃狩りスタート!

桃狩りの時間は、30分間です。

嫁
この桃狩りのために朝ごはんは抜いてきたわ

と意気込む妻と共に桃狩り開始です

まるえ果樹園 日陰のベンチ まるえ果樹園 桃 まどか

美味しそう・・・!

桃狩りのやり方

  1. 木になっている桃をもぎ取る(手で簡単にもげる)
  2. 桃を用意されたバケツの水でよく洗う
  3. 包丁で桃の皮を剥いて切る
まるえ果樹園 桃を切る
ゆうすけ
ゆうすけ
普段包丁を使わない私でもまぁまぁきれいに切れましたw 

店員さんに「木になっている桃は硬いですよ〜」

と教えてもらいましたが、確かにスーパーで買う桃では味わえない硬さ!

でもこのシャキシャキ歯応えも新鮮でたまんないですね^^

味はもちろん・・・・

美味〜〜!!

【14時10分】磐梯吾妻スカイライン

桃狩りを楽しんだ後は、ドライブの定番磐梯吾妻スカイラインに向かいます。

つばくろ谷 入り口

磐梯吾妻スカイラインといえば、「浄土平」が有名ですが、道中につばくろ谷というところがあり気になったので寄ってみました。

✔︎つばくろ谷から見る不動沢橋は映えるよ

つばくろ谷PAに入り車から降り、景色を見渡すと・・・

つばくろ谷

すごい、、かっこいい・・!(めっちゃ映えてます)

不動沢橋

ドローンを飛ばして、走っているところを空撮したら、かっこいい動画が取れそうです。(やってみたい)

ちなみにドローンを飛ばすには事務局に連絡が必要なので、注意が必要です。

【14時56分】浄土平

つばくろ谷からどんどん進んでいくと岩がゴツゴツした荘厳な景色が広がります。

磐梯吾妻スカイライン

このエリアを駆け抜けた時の気分は清々しいですね!(よくTwitterとかで見る写真はこのエリアで撮った写真なのかな?)

いや〜ドライブ最高です!

✔︎浄土平PA
浄土平

浄土平PAに到着!

環境美化協力金(駐車料金)が500円をお支払い、車を止めて吾妻富士山頂に登ることにしました。

浄土平には他にも、レストハウス・ビジターセンター・天文台・湿原散策ができますが、時間がないので今回は見送りました。

浄土平

登山道入り口

浄土平 登山

木道が整備されていて歩きやすいですが、足場が軽石なので滑らないのに注意が必要です。

あまり長い距離はないですが、足腰が弱いご年配の方は辛そうでした。

嫁
わたしも大変すぎた・・
ゆうすけ
ゆうすけ
君の場合はただの運動不足だなw
✔︎吾妻小富士をぐるり周遊
浄土平 山頂

山頂に到着!

直径500m、深さ70mもある火口の眺めは圧巻でございます。

火口を周遊には1時間以上かかるコースなのですが、写真で見る以上にアップダウンがあるので、まあまあ大変でしたw

【17時30分】夕食:アサヒビール園でジンギスカン

今晩は福島市で1泊予定ですが宿の夕食はなし。

今晩の夕食に悩みこんなツイートをしました。

上記ツイートをしたところ、フォロワーさんから

「ジンギスカン」はいかがでしょう?!

という提案をいただきました。

北海道出身の私(わたくし)。関東に来てからジンギスカンを食べる機会にとても飢えております。

ゆうすけ
ゆうすけ
最高です。いきます!

2つ返事で意気揚々と現場に向かいました!(感謝)

アサヒビール園 四季の里店

「アサヒビール園」は四季の里という施設の中にあります。

実はこの四季の里、朝ドラの「エール」のオープニングでも使われているそうです。

暗くなってしまったので、撮影に使われたエリアを見ることはできませんでしたが、

園内はきれいに整備された庭園になっており、森の中を散策できるエリアなどもあります。

のんびり楽しめる施設になっていますね。(しかも入場無料)

✔︎では!ジンギスカンを食らいますっ!
アサヒビール園 ジンギスカン

念願(?)のジンギスカン!

アサヒビール園 ジンギスカン

うまいっ!

今日1日で10kmほど歩いたことも重なって、骨身に染みました・・w

ラム肉サイコーっ!

【19時55分】土湯温泉-福うさぎ

土湯温泉 福うさぎ

本日のお宿に到着です。

館内全面が畳になっていて気持ちの良いお宿。

お部屋も広々してて快適でした。

土湯温泉 福うさぎ お部屋

↑旅館のこのエリアが好きw

たくさん歩いたので温泉に癒されて寝るとします。

それでは、おやすみなさい😴

ドライブ旅行 福島
【フィットで行く】福島ドライブ旅行|ラーメンとあぶくま洞【2日目】どうも、ゆうすけ(@gyuk_5R)です! 福島ドライブ旅行2日目! 本日はゆっくり朝風呂入ってからのんびり行動開始です。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA